2025-01-23
リレーションシップマーケティングとは?具体的な手法やメリット、事例を解説【基本から紹介】
リレーションシップマーケティングは、顧客との信頼関係を構築し、収益向上に繋げる重要なマーケティング施策です。しかし「そもそもどのような手法なのか」「取...
関連記事一覧
2025-01-23
リレーションシップマーケティングは、顧客との信頼関係を構築し、収益向上に繋げる重要なマーケティング施策です。しかし「そもそもどのような手法なのか」「取...
2025-01-23
顧客ニーズとは、顧客が商品やサービスの購入を検討する時に、こうありたいと考える「理想的な状態」への欲求を意味します。顧客のニーズを正しく把握することは...
2025-01-15
顧客との効果的なコミュニケーションのためにも、会社にとってマーケティングツールは欠かせないものです。しかし、マーケティングツールにもさまざまなものがあ...
2025-01-15
顧客管理システムは顧客との関係構築や管理を行うツールであり、MA(Marketing Automation)やSFA(Sales Force Automation)と並ぶ営業管理ツールとして知られ...
2025-01-15
アクセス解析は、自社Webサイトの訪問者データを自動で収集し、訪問者のニーズなどを解析できるツールです。しかし「ツールを使いこなせるか自信がない」「どう...
2025-01-15
MA(マーケティングオートメーション)ツールはマーケティングを自動化させるツールで、自社のマーケティング活動に注力したい際に活躍してくれるものです。しか...
2025-01-31
サイト内検索は、サイト内の情報を、キーワード入力によって検索できる機能のことです。サイトの利用者が目...
2024-08-30
近年、メンタルヘルスケアの重要性が注目されています。 しかし、具体的になぜメンタルヘルスが重要なのか...
2025-06-09
AIを活用して精度を向上させた「AI-OCR」は、近年注目されている技術の一つです。特に、請求書や納品書とい...